お問い合わせ

お知らせ
news

施設の利用制限の緩和のお知らせ(10月15日以降)

 習志野市コミュニティセンターでは、令和2年10月15日(木曜)以降より制限を緩和することになりました。

 主な点は吹奏楽器の演奏が次の利用条件の範囲内で可能となります。部屋の申請及び変更申請は10月1日(木曜)から受付いたします。

利用条件

  1. ①人数制限は、「別紙2:部屋別利用制限表」のB欄に従ってください。人と人の間隔を2m以上開けてください。
  2. ②和室において、吹奏楽器は使用できません。
  3. ③30分に1回以上窓を開け、換気を行ってください。換気中は演奏を止めてください。
  4. ④吹奏楽器を演奏するときのみ、マスクを外すことが可能です。吹奏楽器を演奏していないときはマスクを着用してください。
  5. ⑤楽器から滴下する水分は、自分専用の布等を各団体で用意し、拭きとってください。(使用した布等は各自が密閉し持ち帰ってください。)
  6. ⑥部屋の利用終了時間の10分前までに活動を終了し、換気、消毒、床の清掃を、部屋の利用時間内してください。

 詳細は「別紙1:新型コロナウイルス感染症拡大防止の為のお願い(10月15日以降)」及び「別紙2:コミュニティセンター部屋別利用制限表」(10月15日以降)をご参照願います。

休館日
月曜日、祝日
年末年始(12月29日~1月3日)
交通アクセス
京成谷津駅北口徒歩10分
JR津田沼駅南口徒歩15分
  • 施設利用料金案内
  • 習志野市